どんどんぱふぱふ

オリジナルウェブサイトを新たにしました!

https://www.chiekoda.com

2013年にwordpressの講座を受けて、

2015年にレンタルサーバと独自ドメインを申し込み、

知り合いの方の娘さんに作ってもらったページ。

 

シンプルでいいんだけど、今っぽくない。

レスポンシブデザインでもない。

SNSしか更新しない私。

HTML触れるけど更新しない私。

職場ではwordpressで更新してるじゃん。

自分のだってwordpressにすればいいじゃん。

 

と、思い始めてから、ようやっとです。やっとです。

 

それもwordpress使ってない。

新しいGoogle sitesを使って、サブドメインでつなげているだけ。

ほぼ、タダ。

 

いいか悪いかは別として、自分らしいと思う。

とにかくシンプルに1ページで作りたい。というのを実現しました。

 

同時にやりたかったことは、

  1. BASEのショップでZINEの在庫売りたい。
  2. ポートフォリオサイトに写真のせてリンク貼りたい。

ということ。

 

BASEのサイト用に、ZINEの写真をiphoneで撮って、Photobackのページでスクショ撮って載せた!

たまたま最近知り合ったKameさんというデザイナーさんのサイトを参考にBehanceのアカ作って載せた!

 

やったこと、はこれくらいか。

 

あと残ってる課題は、

今はサブアドレスで見れてるだけなので、メインのドメインで見れるようにしないとなぁ。

ということ。

 

  • メインのサイトでは→旧ページ
  • サブのサイトでは→新ページ

 

両方生きてるので、

生きてるまま今年の秋のレンタルサーバ料金の支払いの頃までうだうだしちゃうんだろうか。

しちゃうんだろうな。

 

レンタルサーバの恩恵を受けてこのブログを書いているから、

このブログの移行も考えないといけないのかもしれない。

考えずにサーバ代払ってこのまま続けるかもしれない。

 

うーん、煮え切らない決断。

 

最近こういうこと多い。

煮えきった決断をしないでも「死なない」とわかってからは自分甘やかしています。

 

この連休も。

タスクリストはザザザザーっとたくさん書き出しておいたのだけど、

 

  • 実際に実行できたこと:1日2件できたらラッキー
  • 来週に先延ばしたこと:五反田の豆漿、断捨離(本、服、カメラ)、TOEICの単語帳づくり

 

そうそう、

あ、BASEには撮影メニューも載せてみました。

はるさんの撮影させてもらった時の撮影風景を載せたい(今日はやらないケド)〜。

 

さ、お仕事のつづきをがんばろっと。寝るまでに翻訳終わらすぞ〜。

コメント