濃い週末もわるかない

やや、寝坊した。朝一で金曜日の振替レッスン。

自分ひとりの家トレと使う筋肉違くて悲鳴上げる。初心者だから甘々な筋トレしてもらってるのに「まだいける!がんばれ!いいね!」と励まし褒められるから、なんとか応えたいと思うからがんばれる。筋肉痛いけど(涙)。

 

レッスン後、濱本先生が「駅まで乗っけてってあげるよー」と言ってくれたので、お言葉に甘えて乗せてもらった。2ケツ!なんて青春で甘い響きなんだー(*´꒳`*)

 

新鮮!だったのは「都内でバイクで走る視界の開けていること」歩道や車内では見たことのない開放的で開けた視界にびっくりした。

 

駅までの数分で、テンション一気にあがって、乗せてもらったお礼もそこそこに、英会話のレッスンへ移動。

 

フラミンゴ英会話、ますぶちさんのmediumで読んで、アプリインストールして、レッスンは3回目。

 

1回目、英会話

2回目、中国語会話

3回目、英会話

 

めっちゃイケメンの先生!聞き上手だし

「日本語苦手」だったから、必死に単語と文法を引き出しから出す練習になった。

 

Weekendは何するの?って聞かれたから、試しに今日の予定を伝えたら「はぁ…日本人はよく働くね」と呆れられた。暇なウィークエンドもあるよー。

 

Yaz先生の東京でのお気に入りのレストランは「サイゼリア」と「鳥貴族」だって!親近感湧くわぁ。

 

そのまま、PALAHAへ。2回目の施術。二週間おきでその都度予約と支払いができるのがいいシステムだし、スタッフさんが親切だから続けられるといいな。

 

詰め詰めの予定なのと、ちょうどいい食事が見当たらず空腹のまま。ただ、食べなくても大丈夫になってる。人間の身体って不思議や。

 

TORIBAコーヒーでお土産に深煎り100g買う。この間試飲した時に買って飲んだら美味しかったやつ。酸っぱいより苦い方が好き、って伝えて選んでもらったやつ。

 

はま式ダイエットをはじめる前に自宅でドリップできるように、漏斗とペーパー買っておいたら、これが大活躍。

 

香りが良くて、時間かけて飲み物を準備する間に、心が満たされるとお腹の空腹感が減る気がする。

 

特に好きな香りはしんどさを忘れさせてくれる。鼻が効く体質だから、好きな香りで満たされると本当に幸せなので、美味しいコーヒーの香りとか、スパイシーなエッセンスの香りでたちまちリラックスできる。

 

お土産もって友人と待ち合わせ。まいばすけっとで、レタス・プチトマト・豆腐を買って、セブンでおやつをそれぞれ買い(私はみかん牛乳寒天)友人宅へ。

 

16時頃、1食目。熊本産のプチトマト美味しい、汁が弾ける!牛乳寒天、甘さが沁みる〜。料理上手な友人が淹れてくれるコーヒー、美味しい♪セブンプレミアムだって言うから驚いた!今度自分も試してみよ。

 

淹れ方は、マツコの知らない世界で福岡の焙煎所の方が「紙コップからお湯注ぐといい」って言ってたのを実践してる。膨らんできた豆を潰さないように、丁寧に。

 

はま式ダイエットはじめて、よく動くようになったり、感じる感覚が広がったり、よく笑うようになったり、声が少し張れるようになったり、肌ツヤよくなったり、いろんな変化が身体に起きていて、自分の身体なんだけど、朝顔の観察日記のようにそのゆるやかな変化を楽しんで見ている。

 

撮れる写真も変わるかな、写座が変わるといいな、楽しみだな。

 

友人と一緒に、Pinkoiやminneや、手づくり子ども服の本とか、あれいい!これ好き、これ着たい/着せたいねぇ、なんて美味しいコーヒーを飲みながら妄想。

 

妄想は1人でも面白いけど、複数ですると多角的に広がって、自分だけでは想像つかない方向に可能性が現れると、すごくワクワクする。

 

0歳の娘ちゃんのお風呂をお手伝いしておいとまする。この子に笑ってもらうとおばちゃんとろけちゃう。大好きよー。

 

家に帰って、キャベツとプチトマトと豆腐とザワークラウトで夕飯。

 

ノンアルビール、今日は1缶で満足。

 

星野源のオールナイトニッポン、グッドラックヘイワの風見鶏が気に入って、何度もその部分だけ繰り返して聴きながら、レッスンのビデオをバックアップする。

 

あ、動画より音声聞く比率があがったのも、変化の1つかな。

 

明日は朝早いからはよ寝よ。こういう週末もわるかないす。

コメント