糖質制限の禁断症状? @はま式ダイエット

ああああ!食べたい!噛みたい!飲み込みたい!

という症状と、昼ごはんの後は眠くないのに15時過ぎにゲロ眠くなる症状に苛まれて、

自分、変なの?なんなの?疲労?年のせい?たしかに3月末は普段にないエラいことが頻発して心労もあったけどさ、これくらいでへこたれちゃうくらいに、私ダメ人間だっけ??

って、泣きそうになって、イライラを職場の人とか、赴任しちゃったツレに電話でぶつけてたり、

その間に、大学病院の売店で見つけた「ノンシュガー系」な人工甘味料たくさんのお菓子類をゲットして、喜んで食べて、カタカナの甘味料を調べたら「毒だし中毒性があるからあまり大量に食べたらいけない」とか、ネットの書き込みを読んで落ち込んで、

週末のレッスンで、先生に話したら心配された。と、同時に「糖分過多だった生活からの、禁断症状かも」だからいい傾向だって、聞いて、めちゃくちゃほっとしたーーー!!変になったわけではなかった。

あと、人工甘味料のお菓子はやめといて、

食べたい時は
リンツの高カカオのチョコかじったり、ロカボナッツをかじったらいいよって教わって、そっちも安心した。

身体が、何か染まっていたものが溶け出して、素の私に戻りつつある。玉ねぎの皮のようにむけてく感じ?

6月に終わってから、その後どうするのか、それも課題だけど、今の不安や苦しみを、先を走る人が見守って手を差し出して、背中押してくれる。

これ、トレーナーありのレッスンのありがたさ。安心感て、ほんと大事。

先生の濱本さんに感謝〜m(__)m

そして、それに食らいついていく私の身体にも感謝〜、今まで不摂生してて、声聞いてこなくてごめん。これから大切にするから、もう少し一緒にがんばろう。ね